食欲の秋、チューターがおすすめする勉強するときの食べ物

チューターブログ表紙
 藤本 

こんにちは。川崎校チューターの藤本です。
皆さん、勉強に集中しなければならない時にご飯をたくさん食べてしまい、なかなか勉強が手につかない事があるのではないでしょうか。受験勉強をしなければならない時や定期テストの勉強をしなければならない時に食べるものや量に気を使って食事をしているひともいると思います。今回は川崎校チューターの船山さんに勉強したいときにどんな食事をとっていたのか話を伺いたいと思います。

 船山 

勉強の時の食事ですか。以前私は、お腹がすいたら勉強に集中できなかったのでお腹がすいたら食事をとっていました。しかし食事をいつもの量食べてしまうと眠くなってしまいました。

 藤本 

私もそうでした。食後はよく眠くなっていた記憶があります。

 船山 

いつも眠くなるので対策として私は勉強が終わるまで食事はとらずお腹がすく前に軽食をこまめにとっていました。そうすると眠気に襲われずに勉強することかできました。このことは血糖値の観点から、科学的に証明されていて勉強するときに置いて正しい食事のとり方であるみたいです!

 藤本 

軽食をとっていたのですね!具体的にはどんな軽食をとっていたのですか。

 船山 

そうですね。チョコレートなどの甘いものやパン、昼食のあまりものなどをたべていました。その中でおすすめなのが森永製菓のラムネです。森永製菓のラムネには集中力や記憶力の向上に効果のある90%ものブドウ糖が含まれています。おすすめです!

 藤本 

森永製菓のラムネ、ブドウ糖90%も入っているのですね。いいですね。ラムネ食べたくなったので今度買ってみようと思います。今回は川崎校チューターの船山さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム