6年後の卒業パーティー PART1

元気が出るブログ表紙

Qゼミの畠中です。

「Qゼミの、他の塾より良い点は何ですか?」と、お問い合わせを頂きます。

私は、こう答えます。
「塾ですから、成績が上がるのは当たり前です。オール5の生徒も何人もいます。成績が10上がった例も珍しくはありません」

そして「合格した後も活きる経験と、一緒に成長できる仲間が作れます」
良い学校に行きたい。
それは、もっと具体的に言えば、どこに行き、誰に出会い、何をするか。

それで人生の9割以上は決まります。
ですから、塾選びも、学校選びと同じくらい大切です。

上の写真は、6年前の合格発表の日に撮影されました。
その数日後に、3・11の震災が起きました。

横浜平沼高校は、その日、新入生説明会でした。
電車が止まり、いずみ中央まで、徒歩で3時間以上かけて帰宅。

鎌倉高校に合格した生徒は、新入生の学用品が間に合わず。
中学校のジャージで体育の授業に参加することになったそうです。
物流が滞り、余震が続きました。計画停電が行われました。
いずみ中央校の生徒は、近隣の校舎を間借りし春期講習を受けました。

不安な日々が続き、Qゼミ恒例の「卒業BBQパーティー」も中止。
余震の混乱が続く中、生徒の安全が確保できませんでした。
あれから、6年。
生徒有志が集い、6年越しの「卒業BBQパーティー」が実施されました。

既に就職し、遠方に旅立ち集まれなかった生徒もいます。
しかし、上の写真の生徒は大半が参加してくれました!

(女子は、メイクで別人になる子も・・・)
あのとき、まだお母さんのお腹の中にいた子も、来年は小学生です。
生徒たちは22歳の大人になり、就職や大学院への進学を決めています。

そんな人生の節目に集まれる。
それが、Qゼミの仲間です。

次は、8年後!みんな30歳になった記念で集合する約束です!!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム