「可能性」を広げる、夏。

元気が出るブログ表紙

皆さんこんにちは。
少し前の話になりますが、大相撲夏場所(五月)は圧倒的な強さで横綱・白鵬が優勝を果たしましたね。
今の大相撲界において、白鵬の強さは物凄く際立っています。
名古屋場所(七月)でも、もちろん大活躍することでしょう。
長い歴史上を見ても、ここまで強い横綱はいなかったように思います。
そんな白鵬ですが、相撲を始めた頃は全くもって、将来を期待されるような器では無かったのです。
日本で相撲をやりたい一心で、15歳の頃モンゴルから来日したものの、当時は身長も小さく、体重も軽く、もちろん相撲のセンスも無く、仕方なく当時の師匠が引き取ったというエピソードがあります。

今の白鵬しか知らない人には、にわかに信じがたい話ですよね。
大相撲の世界はとても厳しい世界です。
相撲の技術だけでなく体格も大きく影響しますし
精神面での強さも求められます。

当初は体格も大きくなく、全く期待されなかった白鵬が努力によってあらゆる面を克服し、あのような強い横綱で居続けている姿を見て、皆さんは何を思うでしょうか。
「人は、誰でも大きな可能性を秘めている」こう思うことが出来ると思いませんか?
気が付けば、すぐそばに夏休みが迫ってきています。
受験生の皆さんは、勉強最優先の夏休みになると思いますが、その他の皆さんも、夏期講習や宿題など、勉強と付き合っていく夏休みになることでしょう。
もちろん、勉強以外でも色々な経験をするチャンスがあるのが夏休みです。
何事に対しても、後ろ向きに考えず全力で取り組んでみて下さい。
成績やテストの点数、思い出や経験だけでなく、それ以上に価値があるものに巡り逢えるはずです。
「自分の可能性を広げる」
そんな夏休みを過ごせることを期待しております。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム