atama+ AI伸びしろ診断

15分で、これまで習った範囲の理解度を瞬時に分析。
成績アップに効果的な学習プランを特定します。

「atama+ AI伸びしろ診断」は、受験・定期テストに向けた課題と解決法を分析する、AIによる診断テストです。人間にはほぼ解明不可能な、単元同士のつながりをつぶさに点検。いま学習している範囲だけでなくこれから習う範囲も、土台となる単元までさかのぼって理解度を測定できます。一人ひとり異なる診断内容で、個別最適化された学習プランを明らかにします。

なぜ、伸びしろ診断が必要なのか?

学習は、積み木です。
学習とは積み木を積み上げていくようなもの。これから習う範囲は、過去に学習した内容の理解が前提となって進みます。そのため、過去に習得した内容を土台として確実に積み重ねることが、どんな問題でも正解できる本物の学力をつけることにつながります。

伸びしろが見える。だから効率的に学習できる。

たとえば、中学3年生が習う2次方程式の習得に必要な単元数は、なんと74以上。仮に2次方程式が苦手な場合、関係する単元全てを学習するのは効率的ではありません。
atama+AI伸びしろ診断は、AIが1問解くごとに一人ひとりにあった問題をセレクトし、「直近に習った範囲」と「これから習う範囲」の土台を分析。伸びしろをピンポイントに特定し、効率的な学習へ導きます。

レポートで「伸びしろ」を見える化。

AI伸びしろ診断 実施内容

タブレットを使って問題を解いていただき、AIを活用した分析ツールでつまずきの原因を解明。診断結果をもとに、成績アップにつなげるための学習プランやアドバイスを行います。

  所要時間  

60分程度

  期間  

9/2(土)~12/16(土)の毎週(土)

  対象  

小4~高3
※診断後のアドバイスがありますので、小・中学生は保護者同伴でお越しください。

  科目  

小学生:算数  中学生・高校生:数学

  受験料  

無料

  会場と時間  

二俣川校(土)10:00~
市ヶ尾校(土)17:00~
都筑校(土)18:00~
※上記時間以降でご希望のお時間をお伝えください。
※また、上記以外の日時をご希望の場合はお電話でご相談ください。

  お申し込み  

総合インフォメーション 0120-26-3149(月~土10:00~18:00 ※祝日は除く)までお電話ください。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム