皆さんの財産になる!夏休みの体験型学習に挑戦!

元気が出るブログ表紙

こんにちは、Qゼミの真鍋です。
梅雨も明けて夏が来ました。

夏休みは受験に向けての天王山です。

なんてことは、もはや散々色々な先生が、色々な形で書いているので書きません。
そもそも、夏休みの学習がいかに重要であるかなんて、もはや皆さんにとっては耳にタコ、じゃないですか?

勿論親御さんも然り。
と、言うわけなので、皆さんそれなりの量を勉強する夏休みです。

勉強していて、きっと幾つか気になることがあると思うんですよね。

例えば、こんなこと。

「社会の勉強していたら、京浜工業地帯が出てきた。川崎の近くじゃん」

「理科の勉強していたら、百葉箱が出てきた。あれって本当にしっかりと温度測れるのかな」

「算数の勉強していたら、旅人算出てきた。あれ、本当に歩いてもあんな答えになるのかな」

「国語の勉強していたら、知らない作家の作品が問題に出てきた。すごい面白い、続きが気になる!よし、Ama○onで売ってたらお母さんに買ってもらおう」

はい、こんな類の思いが湧いてきたら、すべて実行に移してみてください。

勉強時間が減るじゃんとか思うかもしれませんが、そんなことで大した影響はありません。
むしろ、この目で見て、やってみて、確かめてみればいいのです。

「百聞は一見にしかず!」
まさにこれなのです!

もちろん、だからと言ってそのために塾を休んだりする必要はありませんが、皆さんの財産にきっとなる、そんな出来事になるでしょう。

せっかくなので、疑問が生じたら体験型学習を自ら考えてやってみてください。

「京浜工業地帯・百葉箱・旅人算」とは!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム