ちょっと今から仕事やめてくる

元気が出るブログ表紙

こんにちは、Qゼミの佐鹿です。

本日はちょうど私の誕生日です。

が、タイトルはこれを機に退職するという意味ではありません。
先日観た映画のタイトルです。

毎月1日は「ファーストデー」ということで安く映画を観られるます。
それで、休みと重なるとほぼ映画を観に行っているのです。

今回は特別にこれ、というのではなく消去法で選んだに過ぎない映画でした。
しかし鑑賞後は「見て本当に良かった!」という感想になるくらい良い映画でした。

全くの予備知識なしで選んだので、軽い映画なのかと思っていました。
しかし現代の重いテーマでもある「働き方」と「生き方」を描いた映画です。

タイトル名となっている「ちょっと今から仕事やめてくる」が、絶妙のタイミングで主人公の口から発せられます。


ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

余談ですが「今、会いに行きます」や「君の名は」もそうですが「うまくタイトル設定しているなぁ」と感心しています。

最近は邦画もレベルが上がったものだと嬉しくなります。

さて、本題に戻るとこの映画を通じて、中高生にも伝えたいと感じたことが3つあります。

①よく考えて行動をしないと後悔することになる
②自分が行動すべきタイミングを逃さない
③人生で最も大切なことは人との出会いや絆である

勿論、個人的な意見なので絶対的なことではありません。

それでも大きく間違っていることはないと自信を持って言えます。
弥生台の生徒には翌日に直接伝えましたが、何かを感じてくれたなら嬉しいです。

いやぁ、映画って本当にいいものですね!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム