中学3年生 第一志望合格合宿2016@西湖

元気が出るブログ表紙

Qゼミの畠中です。
今年も、第一志望校合格合宿が山梨県の西湖の畔の施設で行われました。
到着後は、まずお昼ごはん。カレーはおかわりOKです!
長時間の勉強に向けて、まずは腹ごしらえ。

その後夜までの授業に突入!!
英語・数学・理科と分野別・レベル別の目標に合わせた授業をそれぞれ選択します。

授業は、6人から10名程度の少人数制で、自分のペースで進めます。
これはレベルアップに最適!
少人数だから、質問もしやすい環境です。

おいしい夕食・温泉でひとやすみ。
秘密の「受検生応援プログラム」の後、深夜まで勉強会が行われます。
※来年の生徒のために、詳しくはお話しできませんが、Qゼミの合宿には、努力の成果と、人としての「感動」があります。

合宿名物ハチマキを締めて、気合は十分!
ここから、意思を持って変わる!ハチマキのことばには意味があります。

夜の勉強会は、およそ150名の受験生が一同に会します。
これだけの生徒が真剣に自ら学ぶさまは圧巻です。
そして、ひとりひとりのご家族の愛情を感じます。
「この場所で勉強させてくれて、ありがとう」生徒の心の声です。
勉強中 はちまき
ライバルには負けられない!全員が深夜零時まで頑張ります。

質問があるときは、挙手すれば先生が飛んできて教えてくれます。
Qゼミの伝統、合宿は万全の体制です!

深夜でも、この笑顔!仲間と一緒だから頑張れる!

絶対に第一志望校に合格する!どんどん気合が入ります。

翌朝早朝5:30起き!?
6:00すぎには宿舎のロビーに集合。
眠気を覚ましに、すぐ近くの西湖に早朝の散歩に出かけます。
先生と生徒
起きたときは、まだ夜。散策中に、やっと冬の夜が明けていきます。
西湖に反射する朝日がきれい!

みんな朝から元気いっぱいです!!
深夜まで勉強し、数時間しか寝ていないとは思えません。

ちなみに、早朝の気温は零度です。
寒い!けれど、気持ちは熱い!
(気温は、最低マイナス4度まで下がったとか)

まだまだ、これから頑張れる!
今日だけではなく、もちろん高校入試も、その先までもです!
合宿のスタッフには、かつて中学3年生のとき合格合宿に参加したという学生も何名かいます。
あの合宿パーカーを着て、Qゼミの先生になるのがが憧れだった!
という先生も。

まだままだ授業は続きます。
外の気温は零度でも、気合で熱い!半そでの生徒も何名か見かけます。

合宿スタッフ以外の校舎を守っていた先生たちも駆けつけてくれました!
生徒も熱い!先生も熱い!

ご飯のあとは、修了式。
西湖のほとりで、記念撮影です。
バス車中
帰りのバスの中まで、元気いっぱいな生徒も。
もちろん、寝ている生徒もいましたがここからが、入試に向けての最後の追い込みの始まりです。

自分が変わる合宿、何事にも自分から取り組める成長の第一歩。
頑張れ、Qゼミ中3受験生!!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム