受験のラスボスは大学受験です!

元気が出るブログ表紙

こんにちは、Qゼミの中川です。
受験といえば、中学受験・高校受験・大学受験などですが最終的には、大学受験に合格することを目標としている方がほとんどだと思います。
大学は基本的に専門科目の勉強がメインになってきますので通う大学を選ぶということは、その後の就職や人生にも大きく関わってくるといえるでしょう。

高校生のみなさん、将来やりたいこと・職業から逆算して志望大学を決めていますか?
中学生のみなさん、行きたい大学から逆算して志望高校を選んでいますか?
小学生のみなさん、将来の夢はもってますか?

明確に将来やりたいことを決めて、それに向かって勉強しているという人は少ないかもしれません。
ただ、少し将来の自分を想像してみて、そこに向かって努力しようと思えれば、勉強があまり苦ではなくなるかもしれません。
小学生も中学生も、大学受験を意識することはとても大事です!
中学受験も高校受験も終わった後に大学受験が控えているわけです。
今年受験が終わって進学した方は、せっかく作り上げた学習習慣をなくさないためにも、自分で決めた時間に毎日勉強をするとか、週1日だけでも通塾したほうがいいと思います。
国大Qゼミでは小・中・高すべてのコースがありますので大学受験というゴールまでしっかり面倒を見ます!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム