「マイナス思考」よ、さようなら!

元気が出るブログ表紙

こんにちは。
Qゼミの石渡です。
みなさんはご自身はプラス思考だと思いますか?
マイナス思考だと思いますか?
特に、マイナス思考というと「暗~い」というイメージですよね。
しか~し!!
決してマイナス思考は悪いことばかりではありません。
むしろ、頑張っていたり、真剣であればあるほど、不安になったり苦しんだりという状況が生まれるというもの。
個人的には「おっ、俺って今、苦しい~、辛~い、不安」という時「やった、今、俺は一生懸命生きているんだ、成長しているんだ~」と心の中で笑みを浮かべるようにしています。(危険な人かもしれませんね・笑)

私はマイナス思考の傾向があるのですが、私のマイナス思考と付き合う方法、伝授いたしま~す!
それは「考えても仕方がないことは、あきらめること」です。
例えば、テストで点が取れなかったらどうしよう、受験に失敗したらどうしよう、あの子に嫌われたらどうしよう、などなど。
多くの「悩み」は、これから起こることへの不安、他の人が決めることなど、自分ではどうしようもないことが多いと思いませんか?
それは「明日雨だったらどうしよう」と悩んでいるのと全く同じだと思いませんか。

今、いくら考えても、雨なら雨、晴れなら晴れなのです。
考えても仕方がないことに心を囚われず、今、自分ができることに全力を尽くす!
そうしていれば、どんな結果になろうと、その時に乗り越えられる自分になっていると思います。
晴れは楽し、しかし雨もまた楽しです。
みなさんも何かに行き詰った時、是非「う~ん、考えても仕方がない。あきらめて今やることに集中!」と心につぶやいてみてはいかがでしょうか。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム