代ゼミについて知っておくべきこと

元気が出るブログ表紙

せっかくなので、最近話題になっている代々木ゼミナールについてお話ししたいと思います。
Qゼミ高等部は、代々木ゼミナール(通称:代ゼミ)と提携をして「代ゼミサテライン」で学習ができます。
今回、代ゼミの校舎がたくさん閉鎖になることで世の中が大騒ぎになりました。

しかし、Qゼミと代ゼミは別々の組織です。
Qゼミがつぶれることはありません!
もちろん、代ゼミもつぶれません。
私は、代々木ゼミナールの方々としばしばお話をしますので今回は、ちょっとそんなお話をしたいと思います。

今回、校舎が閉鎖され、模試が廃止・縮小されることが大きくクローズアップされており、ネガティブなお話が多くあがっています。
しかし、代ゼミ内部の方々とお話をすると実はネガティブではないそうです。
代ゼミは今まで浪人生主体で運営をしていましたが、浪人生が大幅に減っていきました。
そのため、今回を機に「現役主体」に変えるそうです。

現役主体となると、夕方や夜しか授業ができませんし部活動が忙しい人がたくさんいます。
そのため、Qゼミでも受けられる「サテライン」を強化するそうなのです。
全国の代ゼミの授業がうまい先生たちが、サテラインに集結していくので今までよりも「サテライン」の授業に力をいれるそうです。

Qゼミに通っている皆さんにとっては、とってもいい情報だったりします。
より授業のうまい先生がサテラインにたくさん出てくることがとても楽しみな今日この頃です。
これから代ゼミは別の形でパワーアップしていくそうです。
Qゼミも負けじとパワーアップしていきたいなと思っています。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム