新学期なので、宝物の作り方を教えます!

元気が出るブログ表紙

横浜校の多田です。
4月は新入学の時期。
Qゼミ卒業生も新しい学校ではりきっていることと思います。
新しい制服の中に期待を膨らませていることでしょう。
また、不安もあるでしょう。
新しい先生と友達とどう接するかは一番の悩みの種になるかも。
私にも経験があります。
私は顔と名前がなかなか覚えられません。

相手の特徴を覚え、それを頼りに名前を自分なりに分かりやすい言葉に直して覚えています。
それでも、間違えることが多々あり、人を不機嫌にさせたことも多かったです。
内にこもりやすく、悶々とする日々をすごすこともありました。
何せ相手の気持ちを読み取る顔が分からないのだから、つい最近も人を傷つけたことがありました。
相手の涙を見て、傷つけたことを知りました。
相手の後姿を見て、怒っていることを知りました。

そんな私から、新しい出会いのためのアドバイスです。
「人を第一印象だけで、決めつけないでください」

はじめは、何もかもいつも同じように見えるかもしれないけど、10回見たら違うものが見えたりします。
20回見たらまた違うものが見えます。
30回、40回とよく見ると、その人の本当の姿がちらちら見えます。
だれにでも、良いところと悪いところがあります。
第一印象だけで考えたら「この世の半分は良い人。あとは悪い人」になります。
あなたにも長所と短所があるように、みんなにあります。
それを理解して、そこから人付き合いが始まります。

人生で一番の宝物は友人です。

一年生になったら、一年生になったらともだち100人できるかな。
それと、喧嘩したら「謝り方を考え、先に謝る」宝物は失いたくないですからね。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム