本田圭佑選手に学ぶ~「厳しさ」を求めよう!

元気が出るブログ表紙

皆さん、こんにちは。

以前もこのブログで取り上げた本田圭佑選手ですがイタリア・セリエAの強豪チームACミランへの移籍を果たしました。
世界中で知られていて、人気を集めているビッグクラブです。
以前から公言していた「ビッグクラブへ行きたい」という願いが遂に叶ったわけです。
逆に、それほどまでに有名なチームへ行くということは、世界中から常に激しく注目され、お粗末なプレーをすればたちまち批判にさらされることにも繋がります。
特に本田は、日本人という事もあるので、注目度は他の欧州人以上のものが予想されます。
本田はそれを覚悟で移籍したと言います。
なぜなのか考えてみましょう。

厳しい環境に身を置くということは、練習への取り組みや日頃の節制など、これまで以上のものが要求されます。
むしろ、「やって当たり前」という世界です。
確かに厳しいでしょう。
本田も影では辛い表情で取り組んでいるかもしれません。

しかし、それが自分自身を成長させる、一番の方法なのです。
「世界一のサッカー選手になる」ことを目標としている本田にとって厳しい環境に身を置くことが更なるステップアップに繋がると考えたのだろうと思います。
中学入試がほぼ終わり、高校入試・大学入試を控えている皆さんは、まさにこれからが佳境。
これまでの集大成を迎える時間は刻一刻と迫っています。

ここから自分に対し「厳しさ」を求めてください。
その心持ちが、皆さんの力をさらに引き上げてくれるでしょう。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム