人間の行動力の源は

元気が出るブログ表紙

こんにちは。
ここでいきなり質問。
あなたは気になること(人)や興味を持つもの(人)がありますか。
あると答えた人はすばらしいです。
常にそういった状況でいてください。
(??と思っていると思いますが)
実は人間という生き物は、「何か」に対し興味や関心を持つと行動力がアップするそうです。
例えば「ディ〇ニーシーって何だろう」って気になったとします。
(興味を持つ)

すると「何があるか」「どんな場所なのか」と色々と『調べます』(行動)
そして「こんな乗り物がある」「こんなグッズがある」と『知っていきます』(暗記)
最後に「行ってみたい」と思い、学校がお休みの日に『実際に行きます』(行動)
この例から分かるように、人は何かに興味を持つとそれに向けて色々な行動ができます。
しかも、普段の生活に『プラスして』興味を持ったことへの行動を行っていくのです。
そういった行動は、暗記という面でも、力を発揮します。

(漢字・単語はなかなか覚えられないけど、アトラクションはすぐに覚えたなど)
つまり、何も考えずに、ただ普段の生活を過ごすよりも、何かに興味を持つ方が、あらゆる行動力がアップするということです。
ただ勉強するだけではなく、「興味」を持てるものを見つけて勉強をして欲しいと思います。
これから夏休みになります。
受験生は特に自分の行きたい学校を見に行って「興味」を持ってください。
そうすれば、いつも以上の良い成果が得られるはず。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム