勉強を継続するには何が必要か!?

元気が出るブログ表紙

こんにちは、Qゼミの伊沢です。
皆さんは日常的に自ら進んで行っている「継続」はありますか?
もちろん、学校での勉強・Qゼミでの勉強・部活等以外でです。
例えば、学生で多いものだと予習や復習等の+αの勉強(自学習)
自主トレ等がありますね。

こういったものに限らず「継続」するには「何か」が必要です。
三日坊主=長続きしないことの例えとしてよく使われますね。

なぜ、三日坊主といったことが起こるのでしょうか?
私は「継続」するために必要な決意が単純に弱かったからだと考えています。
「中途半端な気持ちで物事を始めようとする=その場限りのやる気」は決意と言いません。
決意の意味は「重大なことについて、とるべき行動や態度をはっきりきめること」です。

皆さんの場合、重大に当たるものが進路、部活動の成績、恋愛等かもしれませんね。
目標を定めても継続するかしないかで達成の度合いも異なります。
本当に自分の決意は固いのかを再度考えてみましょう!

Qゼミの先生たちは皆さんの決めたことを全力でサポートしますよ!
私自身も健康を意識して毎晩最低10kmのランニングをしています。
(雨の日だけ休みです…やらない日を作るもの継続のコツですよ)
走り始めて3ヶ月…そろそろ900km超走ったことになります。
1000km走れば神奈川県から九州くらいには届く距離だとと思います。

これも毎日の積み重ねの結果です。
今日も健康の為に頑張ろうっと♪

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム