やり残したことはないかい?

元気が出るブログ表紙

こんにちは。
Qゼミの真鍋です。
受験シーズン真っ只中。

公立高校入試の当日ですが、受験に関することは他の先生がたくさん書いてくださるので、あえて違うことを書きます。
受験を終えたら、すぐそこには卒業が迫ってきています。
学校が名残惜しい人が、たくさんいるのではないでしょうか。
同じ学校の、同じ学年の、同じメンバーが顔を揃えることはもう一生無いと思います。
「同窓会とかで会えるじゃん?」

なんて思う人もいるかもしれませんが、経験上、全員が同窓会に来ることは有り得ません。

そう考えると、卒業までの残された日々というのは本当に貴重だと思います。
どうか、残りの日々は楽しく過ごしてください。
友達というのは、何物にも変えられない大事なものです。
まして、同じ環境で過ごした友達というものは、この先もあらゆる面で助けになってくれます。

私が最近はまっている「かりゆし58」の『オワリはじまり』という曲に
「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい? 
 親友と語りあったかい?
 燃えるような恋をしたかい? 
 一生忘れられないような出来事にであえたかい?
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?」
というフレーズがあります。
次の環境でまた、新たな友達ができるかもしれませんが
今、一緒に学んでいる友達と、熱い日々を過ごしてくださいね。
2012蜷域シ蜷亥ョソ蜀咏悄+157_convert_20130215140428[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム