向上心の塊

元気が出るブログ表紙

皆さん、こんにちは。
横浜FC所属のカズこと、三浦知良選手が、フットサルの日本代表候補に選ばれましたね!
私はカズ選手の大ファンです。

小学生の頃から憧れ続けて早20年近く、カズ選手のすごいところは沢山ありますが、1番すごいと思うのは「向上心」の塊だということです。
45歳になった今でも現役でプレーするカズ選手は正直なところ、体力的な部分では若い選手に敵いません。
しかし「技術はまだまだ成長する」と公言し、日々の練習に対しても全力で取り組んでいます。
実際、本来のポジションであるFWではなくMFで出場することもあり、プレーの幅を年々広げているのです。
そこで巡ってきた、フットサルW杯出場のチャンス。

サッカーとフットサルは似ているように見えますが、サッカーに比べてフットサルはコートが狭いため、判断する速さやボールの扱い方などは、サッカー以上に厳しく求められます。
サッカー選手がすぐに活躍できるほど、簡単ではない競技なのです。
そこにこれから挑戦しようとしているカズ選手。
本当に素晴らしいと思います。
正直、頭が上がりません。

フランスW杯では、直前にメンバーを外されるという挫折を味わいそれ以降、夢に見ていたW杯には縁がない状況でしたが、違う競技でその夢を叶えることが出来るかもしれないということにファンである私も興奮を抑えられません。
暗い話題が続く日本に、必ずや明るい話題を提供してくれると信じています!
カズ選手のプレー、そして生き様は皆さんにもきっと勇気を与えてくれると思います。
是非、機会を作ってカズ選手のプレーを見てください!!


※フットサル…サッカーと同じく、足でボールを蹴る競技。
バスケットボールとほぼ同じくらいのコートに、5vs5でプレーする。
老若男女気軽にプレーできるため、競技人口は増加中。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム