キンチャクガニより「がんばれ中学受験生!」

元気が出るブログ表紙

Qゼミの多田です。
今日から中学受験がはじまりまし1た。
そこで、今日はキンチャクガニを紹介します。
私生は、海にもぐるダイビングが趣味です。
この写真は、そのときに撮った写真です。
(カニの下の灰色は先生の指です。グローブをしています)
キンチャクガ二
どうです?チアガールのポンポンをもっているように見えませんか?
このカニは「ポンポンクラブ」とも呼ばれています。
受験生を応援する、かわいいカニさんですq(^o^)p
ハサミに挟まれているのはイソギンチャクです。
敵が襲ってくると、持っているイソギンチャクをふりかざして戦いますヽ(`⌒´)ノ
私の指くらいしかないカニなのに頭が良いですね。

カニも、頑張って生きています。
受験生も、たくさんの知識を武器に頑張っていますね。
でも、受験のために、たくさんの知識を学習したのではありません。
勉強は「過去から学び、今に活かし、そして未来に希望を持つため」のものではないでしょうか。
ヒトは「考え続ける努力で、【できない】を【できる】にし新しいものを生み出す」のだと思います。
大海原の中で、たった1.5cmのポンポンクラブは命をつなぐためにポンポンしていますq(^=^)p
その姿は僕らに「ファイト!」と応援しているように見えます。
受験生諸君、最後まで頑張れ!
そして、この先も君らの夢を大きくするために、勉強を続けてください。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム