この世で1番、貴重な資源は何?

元気が出るブログ表紙

さて、突然ですが、ここで問題です。
ジャジャン
この世で一番貴重な資源は何?
ちなみに、「資源」は広辞苑には「生産活動のもとになる物質・水力・労働力などの総称」とあります。
要は何かを生み出すためのもとになるものです。
(例えば「石油」は電気などのエネルギーを生み出す元です)
さぁ、制限時間は1分Thinking timeスタート
ヒントも出していきます(全部で3つ)ので、参考にしてみてください。

チッチッチッ15秒経過
ヒント1 全ての人が、毎日必ず使っています。

チッチッチッチッ30秒経過
ヒント2 使うのに、お金はかかりません。
が、買うこともできません。

チッチッチッチッチッ45秒経過 残りあとわずか。

ヒント3 一生のうちに使える量は、人それぞれで違います。
終了~

さぁ、いかがでしょうか?
気になる正解は「時間」でした。
毎日、何か活動するために必ず使うもの、それが時間です
今この瞬間、私はこのブログを書くために時間を使っていますね。
なぜ今回このテーマにしたかというと、私が最近読んだ本で、改めてこの「時間」の重要性について考えさせられたからです。

お金で買うこともできず、
貯めることもできず、使った分は決して元に戻らないのに、それに気づかず浪費してしまっている人が多いときっと、このことをしっかり意識して、時間を大切に使うことができたら、人生をもっと豊かにしていけるのだと思います。
私も、この何ものにも代えられない資源である時間を、もう一度見直して、何かを生み出すためのエネルギー源として、有意義に使えるようにしていきたいと思います。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム