つらいことって嫌なこと?

元気が出るブログ表紙

人によって物の見方は様々で、嬉しいと感じることや幸せなことも色々違います。
自分は1.5Lのペットボトルを一度に二つ空けるとリッチな気分になりますが、ウチの嫁さんは「理解できない」といいます。
大人として、みんなには「つらいこと」に対する考え方を変えて欲しいなあと思っています。
勉強のこと、宿題のこと、試験のこと、お母さんお父さんから怒られること、友達とうまくいかないこと、欲しいものが手に入らないこと。
みんな、色々あるよね。

実は大人になっても「つらいこと」は沢山あります。
仕事がうまくいかない、恋愛がうまくいかない、収入が低い、住みたい場所に住めない、とか。
つらいこと=嫌なことですよね。
でもこれって全部必要なものなんです。
つらいことがあるから心が強くなる。努力するから素晴らしい人間になる。
間違いを言ってくれる人がいるから、馬鹿なことをしなくて済む。

手に入らないから悔しくて頑張る。
自分の身に置き換えるに、お金持ちで、勉強もしなくて良くて、好きなことしていいよ、と言われたら、自分はたぶんダメになっていると予想できます。
そこまで放って置かれて、偉い人間になれるほど、自分は強くありません。
偉大な人たちであるほど、失敗や悔しい思いを普通の人よりも沢山しています。
成功じゃないです。逆なんです。

だから「つらいこと」がやってきたら感謝!成長するチャンス!
凄い人間へのチャンス!
つらいことを歓迎しましょう。
なかなか難しいですが(笑)
今日の一言
『筋トレ→強い体 つらいことに耐えること→強い心』 鈴木

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム