受験生の味方!本気になってピラミッドの頂上を目指せ!

元気が出るブログ表紙

Qゼミの佐藤です。
さあ、もうすぐ梅雨明けです。
そして、いよいよ夏の始まりです。
なにか楽しいことが起こりそうな、そんな気にさせるのが「夏」ですよね。
生徒の顔を見ていても、だんだん輝きを増しているような感じがします。
しかし!そんな夏とは無関係な人たちがいます。

そう、中学3年生です。
彼らは受験前最後の山場を迎えるわけですよね。ここで頑張らなきゃ!ですよ。
先生も自分が3年生だった頃を思い返すと、今までで一番勉強した期間だと思います。
一日何時間、ではなく、一日中やっていましたよ。
でも、人間です。

疲れるし、眠いし、やる気が無くなるときも、そりゃありますよ。
そんな時に出会った最高の味方を、今日はこっそり君だけに教えてあげます。だれにも言わないで下さいね。
その最高の味方とは缶コーヒーです。
実名は伏せますが、男性の顔がデッサン描きされているのが特徴の大昔からある「Po××」の缶コーヒーです。

これを飲むと、一瞬で眠気が覚め、元気になり、やる気があふれ出し、最高のコンディションで勉強ができました。
勉強をしながら「もう。このままいつまででもできるぞぉ~」といった感覚、「受験生’sハイ」を体感できたのです。
夏があける頃、先生の机の上には、空き缶のピラミッドが出来ていました。
好みは人それぞれだと思いますが、君も何か一つ自分のスイッチを入れてくれるものを見つけるといいですよ。
君も、この夏は本気になってピラミッドの頂上を目指せ!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム