スポーツの秋、ランニングのススメ

チューターブログ表紙
 大西 

こんにちは。北山田校チューターの大西です。
今回はスポーツの秋ということで、僕のこよなく愛するランニングについて、同じくチューターの戸上さんと語っていきたいと思います。宜しくお願いします。

 戸上 

北山田校チューターの戸上です。よろしくお願いします。

 大西 

まず率直にお聞きしますが、ランニングについてどのような印象を持っていますか?

 戸上 

そうですね、僕自身登山部に所属していて、走ったり運動したりすることは好きなのですが、やはり走ることだけを突き詰める人は変わっているなと思ってしまいます…。

 大西 

やはりそうですか…。ですが今ですね、オリンピックなどのおかげで市民ランナーの人口が急増しているんです!これは一度始めるとその魅力を理解してくれている証拠だと思っています!

 戸上 

熱がすごいですね(笑)具体的にどのような魅力があるのですか?

 大西 

まずは走り終わった後の達成感ですかね。キツイことに変わりはないのですが、それが終わった後の気持ちのよさは特別なものだと思います!さらにいいこととして勉強の集中力が上がるということが言えます。

 戸上 

二つ目のメリットはQゼミ生にとって願ってもないことですね。

 大西 

運動をすると、脳の回転が上がり、集中力が上がるということはよく言われていることだと思うのですが、このことを僕は身をもって経験しました。僕自身高校受験や大学受験の際、気分が乗らない時はとりあえず走って気分転換をしていました。そのあとの勉強がとてもはかどったのでやって良かったなと思っています。手軽に運動するにはランニングは最適な選択肢だと思います。

 戸上 

集中できていない状態で勉強を続けても頭に入らないですもんね…。友達を誘って一緒に運動したりするとよりいいかもしれませんね。

 大西 

そうですね!悩みやグチなども相談できていいと思います。今回はスポーツの秋ということでランニングについてお話ししましたが、秋は何をやるにも一歩踏み出しやすい季節だと思うので、皆さんも新しく何かに挑戦してみてはいかがでしょうか?僕は新しく楽器にチャレンジしてみようと思います!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム