食欲の秋におすすめの食事のとり方

チューターブログ表紙
 島田 

こんにちは。川崎校講師の島田です。

 菊地 

同じく川崎校講師の菊地です。

 島田 

今回のテーマである「食欲の秋」に絡めて色々と話をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

 菊地 

よろしくお願いします。

 島田 

菊地さんは受験生のとき間食などはどうしていましたか?

 菊地 

私はめちゃくちゃ間食をとっていました。グミが好きなのですが、グミは勉強しながらでも食べられますし、その場で食べきれなくても大丈夫なので受験生のおやつにうってつけだと思います。毎日のように買っていたので、少しでも節約したくてわざわざ安く売っているところまで行って買うようにしていました笑

 島田 

やっぱり長時間勉強していると甘いものが欲しくなりますもんね。では、夜ごはんは外で食べていましたか?

 菊地 

自習が終わってから、家に帰って食べていました。たまに友達と外食することはありましたけど。家でごはんを食べる時間が一番リラックスできていたと思います。ちなみに、私はすぐお腹が空いちゃうので自習室に最後までいたことはほとんどありません…。なので夜ご飯が夜遅くになってしまうということもなかったです。

 島田 

菊地さんは短い時間だとしてもしっかりと集中して勉強するタイプなのですね。最後に受験生に伝えたいことがあればお願いします。

 菊地 

受験期間で太ったという話をよく聞きます。運動する時間が減ったうえに、勉強によるストレスで食べすぎてしまうといった人もいるのではないでしょうか。体調を崩してしまっては元も子もありませんから、ぜひ体を動かすようにしてください。おやつを食べて、勉強して、ちょっと運動して、また勉強して…と繰り返せばむしろ効率は上がると思います!

 島田 

ありがとうございました。もちろん食事のスタイルに正解はないので、自分のベストな食事時間、場所、内容を見つけてください。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム