手軽にできるストレス発散とは?

チューターブログ表紙

川崎校大学受験コースチューターの坂田です。

今回は同じく川崎校チューターの佐藤さんに、ストレス解消についてのお話を聞いていきたいと思います。

 佐藤 

川崎校チューターの佐藤です。僕はストレス解消のために、よく「散歩」をしています。

 坂田 

散歩というと、家の近くの公園などにいくんですか?

 佐藤 

もちろん、近所の公園や川沿いを歩いたりすることもありますが、少し遠出をして歩いたりもします。例えば、僕は大学までの定期圏内に、秋葉原や銀座、目黒、川崎など歩いていて面白い街が多く入っているので、これらの駅で実際に降りてみて歩くことが多いです。

 坂田 

名前は聞いたことがあるけれど行ったことのないところもありますね。どういったところがストレス発散になるんでしょう?

 佐藤 

実は同じ東京や神奈川でも、街によって景色は全然違うんです。例えば秋葉原や銀座は、大きな繁華街を歩行者天国で歩くことができます。名前をよく聞いたことのある高級店が建ち並ぶ銀座や、観光ができる秋葉原を初めて見たときは感動しました!

 坂田 

なるほど、それは面白そうですね。近所から少し足を延ばして散歩をしてみると、新たな発見ができるかもしれません。皆さんもよかったらお散歩してみてはどうでしょうか?

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム