十人十色!?手軽にできるストレス解消法!

チューターブログ表紙

こんにちは。川崎校チューターの足垣です。

コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えた事によって、外出できなかったり、学校が休校になり友達と会えなかったりと自然とストレスが溜まっていると思います。
なので、今回は川崎校チューターの坂田くんと手軽にできるストレス解消法を紹介していきたいと思います。

 足垣 

今の時期は特にストレスが溜まる時期だと思いますが、そういった状況でも効果があった手軽にできるストレス解消法はありますか?

 坂田 

勉強や仕事はずっと同じ姿勢で続けているのでストレスはもちろんのこと、集中力が切れやすいので
ある程度したら席を立って少し体を動かして気分転換していますね。

 足垣 

なるほど、確かにすぐに実践できて誰でも試せるいいストレス解消法ですね。
他には何かありますか?

 坂田 

あとは、受験期に実践していたのは自分の勉強机を整理するという事もやっていました。
これは気持ちが整理されるだけでなく、頭もクリアになり、やるべき事が自然と見えてくるのでオススメです。
足垣さんはストレス解消するために何かやっていた事はありますか?

 足垣 

自分はおもいっきり笑えるコメディ映画や泣ける映画を鑑賞していました。自分の感情を開放する事でリラックスできるので是非みなさんも試してみて下さい。リラックスしたあとは集中力も取り戻せるのでオススメです。

今回はチューターの坂田君とストレス解消法をお互いに共有しましたが、皆さんも参考にして頂ければと思うと同時に、是非自分だけのストレス解消法も探してみて下さい。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム