これで決めろ!大学デビュー!(メイク編)

チューターブログ表紙

こんにちは。横浜校チューターの大木です。

長い受験勉強を終え、見事大学合格を勝ち取った方、おめでとうございます!
今回は、前回の勉強編に続き「大学デビュー!(メイク編)」と題し、先輩チューターの新谷さんに新学期成功するメイクについてお話を伺ってきました!

 大木 

新谷さん、よろしくお願いします!

 新谷 

よろしくお願いします!

 大木 

さっそく本題ですが、女性にとってメイクは大学生活を彩る上でも重要ですよね?(笑)

 新谷 

もちろん!(笑)
「新学期イメージチェンジしたい!」「大人っぽくなって新学期迎えたい」など春は変わりたいなって思う季節です。私はメイクを変えると気分が変わったり、メイクが上手にできた日は一日気分が良かったりと、メイクは自分に影響を与えるものでもあります。

 大木 

なるほど!
今回はメイクについて3つポイントを教えていただけるということですが、1つ目は何ですか?

 新谷 

1つめはアイメイクです!
自分に似合う色を一度見つけてそれをずっとつけている人が多いと思いますが、アイメイクで印象はガラッと変わるし、とても楽しいです!

同じアイシャドウでも塗り方変えるだけで印象が変わるので試して見てください!

 大木 

確かに印象が変わりますね!
2つ目は何ですか?

 新谷 

2つめはアイブロウです!
眉毛は人の顔の印象を左右させるとても大事なパーツです!
たくさん書き方はありますが、失敗しない書き方紹介します!

[失敗しない眉毛の書き方]
①アイブロウペンシルで眉毛の下のラインを並行気味に書く。(目尻の延長まで書くと綺麗!)
②眉毛の上のラインを目尻辺りまで平行に書く。
③上のラインと下のラインを結ぶ。
④アイブロウパウダーで縁どった線の中を塗る!

 大木 

分かりやすいですね.これなら僕もメイクできそうかも(笑)
最後、3つ目はズバリ何でしょうか?

 新谷 

3つめはリップです!
使うリップの色によって、顔全体が明るくなったり大人っぽくなったりするので、その日のメイクや気分に合わせてリップは変えるのが楽しいですよ!

 大木 

種類が多いですね!驚きです…

 新谷 

メイクは丁寧にすること、自分の顔をよく観察することがコツです.
新しいメイクと新しい気分で新学期を迎えましょう!

というわけで、今回は新谷チューターにメイク術のポイントを教えていただきました。
メイクの世界って奥が深い!と思いました(笑)
ご覧の皆さんも、新谷さんのメイク術を活用して輝かしい大学デビューを飾りましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム