これで決めろ!大学デビュー!(勉強編)

チューターブログ表紙

こんにちは。横浜校チューターの大木です。

長い受験勉強を終え、見事大学合格を勝ち取った方、おめでとうございます!
大学生活は何しても楽しいものですが、どうせならいい大学デビューを飾りたいですよね(笑)
ということで、今回は「大学デビュー!(勉強編)」と題し、チューターの田口さんに新学期成功する勉強法についてお話を伺ってきました!

 大木 

よろしくお願いします!

 田口 

よろしくお願いします。

 大木 

今回は、新学期の大学勉強についてですが、田口さんは振り返るとどうでしたか?

 田口 

僕は,情報収集に成功したので最高の滑り出しだったと思います!
比較的簡単に単位が取れるオススメの授業を知ることが出来たり、使わなくなった先輩の教科書を譲っていただいたりと、たくさん情報を収集できたので、授業に向けてしっかり対策できました。

 大木 

大学の教科書は1冊2000円以上するものが多いから,ありがたいですね(笑)

 大木 

田口さんは、一体どのように情報を集めましたか?

 田口 

新歓にひたすら参加して先輩と交流することが秘訣です!
(新歓とは新入生歓迎会の略で、大学のいろんなサークルで必ず行われる新入生向けの楽しいイベントのことです。)
新歓では、先輩にご飯をご馳走していただけたり同級生とも仲良くなれたりするので、僕はいろんな新歓に行き先輩方と交流することによって情報収集をしました。

 大木 

なるほど、とにかくなんでも参加してみることから始まりそうですね!

 田口 

そうです!
みなさんも大学生になったら、興味のある新歓イベントに参加してみてはいかがでしょうか!

というわけで、今回は田口チューターに大学勉強の秘訣を教えていただきました。

僕自身、情報収集をほとんどしていなかったので出だしで大コケした苦い思い出があります…(笑)
田口チューターのアドバイスどおり、大学は情報収集がものをいいます。
みなさんも新歓を楽しみつつ、素敵な大学デビューを飾ってください!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム