大学生の春休み

チューターブログ表紙

こんにちは。都筑校のチューターの杉本です。

2020年が始まり1ヶ月が経ちますね。
2月から大学生の醍醐味ともいえる長期の春休みが始まります。
そこで今日は友人の高野さんに春休みの過ごし方についてインタビューしたいと思います。

 杉本 

まず初めに高野さんは春休み中何かやりたいことはありますか?

 高野 

はい、せっかくの長期休みなので普段はできないような海外ボランティアに参加してみようと思っています。

 杉本 

なるほど!なぜ海外ボランティアに興味を持ったのですか?

 高野 

同じ大学の友人がボランティアサークルに入っていて、夏休み中に実際に海外で活動した話を聞き興味を持ちました。
活動中は他大学の人や現地の方と一緒に作業をするので交流の幅を広げることができます。さらに1~2週間滞在するのでその国の生活を実際に体験できる点もとても魅力的だなと思いました。

 杉本 

話を聞いて私もとても興味を持ちました。時間がある今だからこそ出来ることですね。

 高野 

はい、皆さんもぜひ行ってみてください!
杉本さんは春休み中何をしたいですか?

 杉本 

2年生からゼミが始まり忙しくなると思うので、私も時間がある今だからこそ、自動車の免許合宿に行きたいと思っています。

 高野 

私も夏休みに免許合宿に行きましたが2週間もの間友人と過ごすのはとても楽しくいい思い出になりました。

 杉本 

そうですよね、私は大学まで自宅から通っていて一人暮らしに憧れを持っていたので、少しの間経験できるのはとても嬉しいです。
また、免許を取れば自分の行動範囲を広げられるのでこれからすごく楽しみです。

さて本日は大学生の春休みの過ごし方について紹介しました。
皆さんも長期の休みは日頃できないことに挑戦してみてください!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム