計画を立てずに走り出すのは危険です!

チューターブログ表紙

北山田校チューターの佐藤です。
高校二年生の皆さん、いかがお過ごしですか?

今は二年生の皆さんもあと数ヶ月すれば三年生、つまりは「受験生」です。
学校で三年生の先輩が黙々と勉強しているのを見かけることがあったと思います。

では今から出来ることは何か。

それはズバリ単語です!!

単語は基礎中の基礎です。
だからこそ疎かにしてはいけません。
覚えるのが面倒だなとか、とてもよく分かります。
すぐに結果が出るものでもないので地道な作業にはなります。
ですが将来の自分のために今から少しずつ始めては見ませんか?

もうすぐ受験生になる皆さんが今一番すべきことは、計画を立てるということだと思います。
受験生になってむやみやたらに勉強を進めているようではダメです。
この時の自分がこうあるためには今これをすべきで、毎日このペースで進めよう。
いつまでに覚えようなど、自分で期限を決めて計画的に勉強しましょう!

ちなみに、自分の受験校についてよく知っておくことも大切ですよ?
入試が近くなれば日程など調べておくのは当たり前ですが、そうではなくどんな学部があるのか、どんな専門分野の先生がいるのか、校舎は綺麗かなど。。。

自分がなぜその大学に行きたいと思ったのか、明確に分かっているとモチベーションも段違いです。
(ちなみに私は第一志望を校舎の綺麗さと自分の学びたいことが出来そうな環境で選びました。)

オープンキャンパスに行くのは必須です。
いろんなところに行けばその分可能性は広がります。

一目ぼれってこともあると思います。
校舎が綺麗なのは魅力的です。
会社みたいなすごいところもあります。

基準は人それぞれだと思いますが、自分が心から行きたい!頑張りたい!と思える大学を見つけてください。
一年後の自分が笑っていられるように、今から走り出しましょう!!!!!!!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム