あなたの一年後の理想像は?

チューターブログ表紙

こんにちは!二俣川校チューターの宇原です。

全受験日程を終えられた受験生、本当にお疲れ様です。今まで自分が我慢してきたこと、これからやろうと思っていること、思う存分楽しんでください!
一方でまだ、試験が控えている受験生、後悔なく終えられるよう残り約一週間やりきりましょう!

これからは新1・2・受験生に向けて書こうと思います。

みなさん、ここから一年後の理想像ってありますか?

新1・2年生は憧れの高校生活の中で、「勉強と部活を両立している自分」「新しいたくさんの友達に囲まれている自分」「バイトを頑張っている自分」など沢山あると思います。

そして受験生の場合、「第一志望の大学に受かっている自分」「やりきったと言えている自分」「受験を終えて友達と楽しく春休みを過ごしている自分」が多いのではないでしょうか。

自分の理想像は人それぞれ違います。
でもそれを達成するにはそれなりの覚悟と努力が必要です。これはみんな一緒です。

自分は一年後どうなりたいんだろう?と自問自答してみてください。そしてじっくり考えた上でそれを一年間の軸にして過ごしてみてください。
何も考えないで生活するよりも格段にQOLが上がります!

一年後の自分の為にも、今から新学期が始まる4月までの間に考えて見ましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム