入試は午後じゃなくて朝から始まるんだ!

チューターブログ表紙

こんにちは、北山田校チューターの張です。

学校がある日は朝早く起きられるけど、夜遅くまで勉強して、授業中は眠くて頭が働かない…。
夜遅くまで勉強して成績を伸ばさなきゃ…。とダラダラ勉強してしまい、結局朝は起きられない…。
こんなことありませんか?

でも、入試は朝から始まります。
そして、朝のコンディションによって、解法が閃いたりと解ける問題も違ってきます。抜群のコンディションで挑むためには、今から生活リズムを規則正しくしていく必要があります。

確かに、夜型・朝型があるとは思います。ですが、入試のほとんどが朝から始まるのです。自分が受験する時間帯に脳が一番冴えた状態に持って行けるようにすることも大事ですよ!

人それぞれ睡眠時間は異なりますが、人間は少なくとも6時間睡眠を取らないとパフォーマンス力が下がります。
そこで、私が実践していたのは、夜は早めに切り上げて23時には就寝、そして、翌日の5時に起きるという生活リズムです。

6時間しっかり睡眠をとって、朝から勉強をする。このリズムが受験で最高のパフォーマンスを出せるか否かを決めるといっても過言ではありません。

そんな早くに起きられないよ!と思った方もいるかと思いますが、やらなければ出来るようになりません。
どうしても起きられない時はアラームが鳴ったら部屋の中をグルグル歩き回ると目が覚めてきますよ!

今一度生活リズムを整えるようにしましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム