カメよりウサギの方がかわいいよね

チューターブログ表紙

こんにちは、仲町台校チューターの穴竃です。

センター試験までのカウントも100日を切って、受験が近づいてきましたね。
ここまでたくさん勉強して、勉強するの飽きたな~という人も多いんじゃないですかね。
同じようなことを毎日続けていくのってしんどいものですよね。
しかし、逆に考えれば、ここを頑張ることができれば同じ大学を受けるライバルに差をつけることができるんです!

どういうことかというと、他の受験生も同じ人間です。
さらにあなたのライバルとなるような受験生は大体同じくらいの学力で同じくらい勉強しているんですよ。
そうしたら、あなたが勉強飽きてきたら、ライバルの受験生も大体勉強に飽きてますよ(実際どうかは知りませんがそう思っておきましょう)。

とすれば、今あなたが気合いを入れ直してきちんと勉強に向き合えば、差が生まれるのは必至というわけですよ!
隣のカメがタラタラ歩いている間、ウサギになってピョコピョコ進もうじゃないですか!

まあ正直この考えかなり怪しいと思います。
でも、そう思っておけば少しはモチベーションが上がりませんか。
いつもの1日が大事な1日に感じてもらえれば嬉しいです。

最後に、ライバルに差をつけるのは今日の、今の勉強です。
じゃあいつやるのか?・・・・・・って答えはわかりますよね。
残り数ヶ月の受験生生活、悔いのないよう頑張ってください!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム