新学年の目標

チューターブログ表紙

こんにちは。
北山田校の森山です。

みなさん、新学年慣れてきたでしょうか。

今回は、目標についての話をしようと思います。

まず、受験生となる3年生のみんな。
行きたい大学の目標は決まっていますか?

まだ決まっていない人も多いかと思います。
私もこの時期は理工学部の化学系!とざっくりとしか決め切れていませんでした。
私が一年間受験を経験して、昨年一年間チューターとしてみんなの受験生活を見てきて思ったことは、目標は高く高く立てたほうが良い。ということです。

みなさんこの時期は、「行けたらほんとにかっこいいな。」と思える大学を目標にしてみてください。
そうすれば、その目標に向けてしなければいけないことは山ほど見つかると思います。
そしてがむしゃらに勉強に取り組んでください。
そして担任の先生や、チューターにサポートしてもらいながら1か月、1週間ごとの目標を考えていきましょう。しっかりサポートします。
みんななら、その目標を達成する力を持っていると思います。11か月間、悔いの残らないように全力で頑張りましょう。

1・2年生のみんな、まだ大学までの目標をたてるのは難しいかもしれません。
もちろん目標があるひとは素晴らしいです。
ぜひそれに向けて頑張っていきましょう。

まだ大学のことはよくわからない人、大半だと思いますが、身近な学校の定期テスト・模試になるべく高く目標を立てましょう。
「得点9割以上取りたい。」これくらいの目標でいいと思います。
それに向けて必死に勉強すれば成果はきっとついてきます。

なにかあればいつでもQゼミの先生チューターがついています。ぜひ頼ってください。
がんばっていきましょうね!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム