春、なにか一歩踏み出してみてはどうでしょう

チューターブログ表紙

みなさんこんにちは!
二俣川校チューターの江間です。

だんだん暖かくなってコートがいらなくなってきましたね。
春は心機一転新しいことがはじめられる季節です。新しい自分になるため、なにか一歩踏み出してみてはどうでしょう。10分早く起きる、ご飯を左手で食べる、そんなちいさなことでも生活にめりはりがつきますよ!

さて現高校2年生のみなさんはもう受験まで1年をきりました。そんなこといわれても何していいかわからない、という声をよく聞きます。
まずは自覚を持つことが大事だと思います。今は部活など勉強以外に一生懸命になっている人のほうが多いと思いますが、心のどこかに自分が受験生になったということを覚えておいてください。

そして少しでも勉強に手を出しましょう。英単語がおすすめです。こつこつ勉強する習慣をつけておくと受験勉強までスムーズに入れます。
今みなさんはどのくらいの英単語を覚えていますか?絶対に必要になるものなので、しっかりと暗記を始めておきましょう。

現高校1年生のみなさんはもうすぐ先輩になりますね。
新入生から見てだらしない先輩ではないですか?
もし見えないとしたら新入生に誇れるような先輩になれるように努力しましょうね。

部活と勉強の両立ほど難しいものはありませんが部活をいいわけにしたら負けです。がんばっていきましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム