受験生の背中を見つつ、地盤を固めましょう

チューターブログ表紙

こんにちは、横浜校高等部チューターの鈴田です。

受験生のみなさん、自分の志望校の入試への準備、対策等は着々と整っていっているでしょうか。
周りではもう既に受験を終えて、合否まで発表されているという人もいるのではないでしょうか。
正直、うらやましい、自分も早くこのつらい勉強漬けの毎日から解放されたい、そう思ってだらけてしまう人も少なくありません。

ですが、そこでだらけずに勉強を続ける。
無理に追い込む必要はありません、今までのペースで結構です。
そうすることで、だらけてしまったライバルと差をつけることができます。
変わらない努力を続けてください!

1、2年生のみなさん、受験のときが少しずつ近づいてきましたね。
この時期から根詰めて勉強する必要はありません。

まずは好きな教科を見つけてみてください。
好きな教科があれば「勉強って案外楽しいんだ、よし、もうちょっと頑張ってみよう」と勉強に対するやる気が上がっていきます。

また、誰しも、苦手な教科はあると思います。
そんな時にも、好きな教科があれば、「苦手教科やったら次はご褒美としてあの好きな教科をやろう!」という勉強のしかたもできるようになります。好きな教科の点数が伸びれば嬉しいですしね。

受験生の背中を見つつ、地盤を固めていきましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム