冬休みのすごしかた

チューターブログ表紙

みなさんこんにちは!
大船校チューターの海老原です。

インフルエンザの予防接種はもう済んでいますか?
受験生は2回しておくことをオススメします。

さて、定期試験も終わり、もうすぐ冬休み!という人がほとんどだと思います。
冬休みは、クリスマスやお正月、年末年始の特番、あたたかいコタツ・・・などなど、楽しい誘惑が盛りだくさんです。
しかし!受験生にとってはこれ以上ない、最後の大きなチャンスです。

センター試験の追い込みをしてもいいですし、赤本をじっくりこなしていってもいいです。
(冬休み中にそれぞれ5年分、とか目標を決めるといいですよ!)
センターに関してはとにかく漏れのないよう、やれることはすべてやっておきましょう。

また、サテラインの大学別の講座やセンター対策の講座もとてもオススメです。
あとは赤本の最初のほうを読んでみるのもモチベーション上昇につながりますし、いいと思います。

そして何より、体調管理です。
学校がないぶん、塾や自習室、カフェなどいろいろな場所で自習をすると思います。
街や電車も混雑する時期です。きちんとマスクをつけ、食事をしっかりとり、あたたかくして厳しい冬を乗り越えましょう。

クリスマスやお正月は、毎年やってきます。でも、受験は、今だけです。
とにかくこの冬休みを無駄にすることのないよう、しっかり計画をたててこの先走り抜けましょう!!!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム