秋の受験生が一番気をつけないといけないことは?

チューターブログ表紙

こんにちは!!横須賀中央校の井野です。

さっそくですが、
秋の受験生が一番気をつけないといけないことはなんでしょうか。

それは、おいしいものが増えるので体重が・・・・

ではなく、夏にできた単元の問題ができなくなっていることです。

学校が始まり、授業も進んで新しい単元に入ったことと思います。
新単元の演習も大変ですよね。

ですが!!
入試とは各科目全範囲です。(当たり前)

夏休みが終わって新しく気持ちを切り替えてやっていこう!!

なんて思っている人、いないでしょうか。

夏にやっていることを過去の努力談として語るのではなく、
今の自分の一部としてきちんと力にしましょう。

過去の自分に謝らないことを心がけて、
これからの秋、どんな風に過ごしていくか考えてください。

いま、周りのみんながやっているから俺もやっている・・・という人が
もし、いるのならば、

今すぐに大学に行くor行きたい理由を10個ノートに書いてください。

なんでもいいのです。理由に正解不正解はない。ただあれば良いのです。

これから、冬に入り気持ちが滅入る時期がきっときます。
そのとき理由を書き出したのを思い出して目で、脳で、気持ちを奮わせてください。

私がそれに気付いたのは大学2年の春休みでした・・・・

はい。
ということで入試が近いことを肌で感じてピリピリしてください。
イライラ、モヤモヤ、すべて私たちチューターが引くほどぶちまけて下さい。

来年の春に友達できるかなという不安ができるようにこれからも
全力でサポートして行きますので、よろしくお願い致します。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム