部活と勉強の両立に悩んでいる皆さんへ

チューターブログ表紙

こんにちは。川崎校チューターの鈴木です。

5月に入り、新学期も落ち着いて高3生の皆さんはいよいよ受験モードですね。

しかし、この時期はまだまだ部活や行事があって忙しい、本格的には夏休みから受験勉強を始めれば間に合う、と思う人も多いと思います。

しかし、夏休みにはもう基礎は復習くらい、問題演習・過去問を解き始める人も少なくありません。
今から少しずつ基礎を埋めていけば、部活を引退して焦ることなく安心して受験を迎えられますよ。

川崎校は平日22時まで開校しているのでぜひ部活を終えてもうひと頑張り、校舎に来てください。
自分のペースで受講でき、リピート再生・質問にも対応しています。
ぜひ有効活用してください。

私も実際高3生のときは9月まで部活があり、勉強との両立に悩んでいました。
しかしこの時期に、移動時間には英単語や古文単語の暗記、学校の授業はセンターなどに活用できる基礎的な内容が多かったのでしっかりと聞き、自習時間には簡単な英短文や古文を読んで演習を始めていたおかげで、周りに後れを取ることなく、むしろスタートダッシュを切れていたと思います。

インプット・アウトプットの勉強習慣を身につけること・授業は最後まで真面目に聞いて出席し続けること、当たり前のことをきちんとこなすことが合格への着実な1歩です。
応援しています。
チューター一同川崎校でお待ちしています!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム