3月。受験生は大事な大事な一年を迎えます

チューターブログ表紙

皆様こんにちは、北山田校担当の西本です。

さて、3月。いよいよ受験生は大事な大事な一年を迎えます。
おそらくこの一年、辛いことの方が多いでしょう。
楽しいことなんか、正直数えるほどかも知れません。

でも大丈夫です。受験と言うのはそういうものです。
皆さんのライバルになるであろう人たちも同じ思いのはずです。
辛い思いになったときは、「自分だけではないのだ」と心に説いてみてください。

しかし、難儀なことにその思いに甘えてしまってもよくありません。
「自分だけではない」けれど「自分が出し抜いてやる」くらいの老獪さも忘れてはいけません。
受験は当日の点数のみで合否が判断される、シンプルかつ公平であるけれども、一方でシビアな戦いでもあります。
ほんの少しの差が勝敗を分ける、ギリギリの戦いの中で頭ひとつ抜けるために、自分自身を常に見つけ、何を伸ばし、何を埋めるのかを考えながら力を付けていきましょう。

代ゼミサテライン予備校Qゼミでは、頼りになるスタッフとアットホームで温かい雰囲気の校舎を用意して皆さんを待っています。
既にスタートを切った方はもちろんのこと、これからスタートを切ろうと考えている人も、ぜひ気軽に門を叩いてください。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム