自信を持った受験生は強い

チューターブログ表紙

こんにちは。
大船校チューターの松井です。

センター試験まで残すところ約4週間ですね。
毎日の勉強は順調に進んでいるでしょうか。

この時期になると、不安になり思ったような勉強ができなかったりするかもしれません。

しかし、不安は受験生であれば多かれ少なかれ誰もが抱えるものなので、気にする必要はありません。
大切なのはどのようにその不安と付き合っていくかです。

受験勉強にはゴールが無いので、全て完璧な状態で本番に臨める人はいません。

ただ、当日までに自分はこれだけやった!という自信を持った受験生は強いです。
不安も良い緊張感に変わり、味方になってくれます。

そのためには、妥協せず最後までやり抜くことが重要です。
自分がこれまでのやってきたことに納得した状態で本番を迎えられると良いですね。

まずは資料請求・体験から

資料請求/体験フォーム