なぜ受験することにしたのか、周りの人に言ってみよう

チューターブログ表紙

こんにちは! 横須賀中央校の仲田です。

みなさんはなぜ受験勉強をしているか考えたことはありますか。

大学に進学する理由は人それぞれだと思います。
将来就きたい職業に関係する学部に進みたい、自分の好きなことを続けたい、給料の高い有名企業に入りたい、とりあえず周りの人が大学に行くから自分も、、、
この時期になるとそんなことも忘れているかもしれません。
ですが、これから先勉強に行き詰まったとき、やる気を持続させる秘訣はこの受験にどういう意味を持たせるかにあります。
初めの頃に思っていた、なぜ受験することにしたのか、なぜこの志望校なのかを思い出してみてください。

どんな理由でも良いと思います。
次はそれを周りの人に言ってみましょう。
親友でも先生でも家族でも。
周りに言うことで責任感も増しますし、他の人に手伝ってもらえるかもしれません。

「みんなで夢を共有すれば、そこにバックアップしてくれる人や協力してくれたり賛同してくれたりする人が現れると思うんで、いろんな人に話をして、自分の世界をより現実的にしていくことが大切だと思います」

これはEXILEのMAKIDAIさんの言葉です。

大学受験に限らず、自分の本心を顧みることはこれから先いつでも活きてきます。
将来の自分が後悔しないよう、いま出来ることを精一杯やりましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム