「まだ一年ある」と油断しないこと

チューターブログ表紙

皆さんこんにちは。川崎校チューターの栗原と申します。

これから来年度の受験に対して様々なことを悩まれると思います。どの学部・科目で受験するか、またはどの大学に行きたいのかを色々とイメージする時期ですね。
そんな今、皆さんにひとつ肝に銘じていてほしいことがあります。
それは「まだ一年ある」と油断しないことです。
実際に私も野球部を引退してから受験勉強に取り組むという経験をした身ですが、本当にあっという間に入試当日が訪れました。今でもその時の気持ちを覚えています。
しかし私は、後ろめたさがあったどころか「早く試験を受けたい」とうずうずしていました。そのようなメンタルでいられたのは、受験という人生のかかったイベントに対して「真剣に」向き合い、「真剣に」勉強していたからだと思っています。

そんな人生のかかった受験をこれから控えている皆さんにも、後悔の残るような時間は過ごしてほしくありません。
では、後悔が残らないためにはどうすれば良いのか。
それは…

チューター、家族、友人の言葉に耳を傾け、信じ、真剣に悩むことです。

真剣に考え抜いた結論であれば、誰も反対はしません。
そして出した結論に向けて、努力を怠らないでください。そんな皆さんの頑張りを、我々チューターも真剣にサポートいたします。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム