時間をうまく使うコツ

チューターブログ表紙

こんにちは!川崎校の吉田です。

早いものでもう5月になりました。この時期は学校行事があり、部活動も佳境に入りとても忙しい時期だと思います。そんな中でも勉強の方は進んでいますか?忙しさを理由に疎かになっていませんか?
実際のところ、ほとんどの人がそうなってしまっていると思います。しかし、今の時期にしっかり出来ている人と出来ていない人では、本格的に受験勉強を始める夏頃に大きな差がついてしまいます。

現役の受験生は夏が勝負といっても過言ではありません。
その夏を迎えるにあたって、今どれだけ準備をするかがとても大事になってきます。
忙しい今だからこそ移動時間やスキマ時間を使って、時間をうまく使うコツを覚えていきましょう。その感覚は受験勉強が本格的に始まっても役に立ちます。また、毎日少しずつでも自分がやることを決めて毎日継続するようにしましょう。ある日にたくさん勉強してある日は全くやらない、ということはやめましょう。それでは効率が悪いうえに、知識が身につきません。この習慣をつけることも本格的な受験勉強する時に役に立つでしょう。

もう一度言いますが、この時期は夏に向けてのとても大事な時期になります。勉強の知識を積み上げるのはもちろんですが、夏に向けてよい勉強方法や勉強の習慣を身につけられるように今から意識していきましょう。

最後に今この瞬間を悔いなく全力で過ごして下さい!応援しています!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム