毎日の積み重ねが合格への道へとつながります!

チューターブログ表紙

こんにちは!川崎校チューターの鈴木です。

新学期もひと段落し、新しい学年に慣れてきた頃ですね。高3生になった皆さんはいよいよ受験の年となり、気合も十分だと思います。
しかし、今の時期まだ部活を引退していないけど勉強も気になる、部活と勉強を両立させたい、という悩みを持つ人が多いのではないでしょうか。そんな部活を頑張っている皆さんを応援するためにも川崎校のサテライン授業は自分の予定に合わせた時間割で受講ができます。毎日校舎に通い、少しずつでも継続的に受講・自習をする勉強習慣を身に付けることが大切です。部活が忙しくて勉強習慣が身につかないという人は、部活終わりで疲れているとは思いますが、川崎校は22時まで開いているので、ぜひ毎日来校してください。
私も高校3年生の9月まで部活を続けていました。毎日やるべきことを1日の初めに計画して勉強したり、電車やバスの移動時間などに単語を覚えたり、少しの空き時間を利用して勉強をするときと部活をするときのメリハリをつけることで、どちらにも集中して取り組むことができました。
受験生のみなさんも計画的に勉強を進めなかったせいで練習に身が入らない、ということがないように今日からコツコツと基礎固めや弱点補強などできることから始めていきましょう。

毎日の積み重ねが合格への道へとつながります!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム