志望校の目標点を余裕で上回る得点を出した!Ⅰくんの話

元気が出るブログ表紙

花粉症のみなさん、大変でしょうが、負けないでください。
今日は、リスペクトの思いをこめて、今年であった受験生のひとりIくんのことを書きます。
毎日Qゼミに勉強しにきたらいいよ、というK教室長の言葉に素直に応え、ほぼ毎日自習しにきたIくん。

間違い直しノートは有効だよ、というこちらのアドバイスにすぐに反応して、「パワーアップノート(間違い直しノートの名前)」を毎回提出してくれたIくん。
そのノートの書き方が、最初のころから20倍くらい巧くなったIくん。
どうしても目標点数に届かない模擬テストが続いていたあの日、私が「×」をつけた自分の答案に向かい、「んだよぉ!」とめずらしく声を荒げたIくん。
いつもいつも、「先生、俺目標の200点まであと○点なんだ」「200点とるには、国語で○点が必要なんだ」と、聞いてもいないのに教えてくれたIくん。
あの日唐突に、「センセイ、オレ、(志望校に)受かると思う?」と聞いてきたIくん。
「当たり前じゃん」と返した私の顔を怖い顔で1秒みたあとに、やさしく笑ったIくん。

そして入試日2/19、見事に目標点を余裕で大きく上回る得点をたたき出したIくん。
会うなり、歯をかみ締めてあごを突き出しながら、ガッツポーズをしてきたIくん。
入試成功の感想は? と聞いたら「明日の土曜日、オレ、携帯とTVを買ってもらうんです! 二つですよ!」と返してくれたIくん。
全部含めて、かっこよかった。
感動をありがとう。

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム