サッカーのシュートの失敗は、受験での成功につながる!

元気が出るブログ表紙

皆さん、こんにちは。
久々にサッカーネタでいきましょう。
サッカーにおいて花形のポジションと言えば、やはりFW(フォワード)です。
得点を取る事が役目で、一番目立つポジションです。
ストライカーという呼び名もありますね。
サッカーをやっている、またはやったことがある人なら、誰もが憧れるポジションです。
しかし、FWは全ポジションの中で一番過酷だとも言われているのです。

それは失敗する回数が多いからです。
放ったシュートが全て入ることなんかあり得ません。
相手から厳しいマークが常に付き、味方からパスが来ないという状況もしばしばあり、 チャンスは限られた数しか無いなんてこともあります。

そして、その中で放つシュートも外すことの方がほとんどなのです。
それでも、ゴールを決めれば脚光を浴び、評価を受けるのがFWです。
人々を歓喜させる瞬間を作り上げるためには数多くの辛い思いや失敗を経ているのです。

実はこれ、勉強にも通じるものがあるのです。
受験で成功する人、テストで高得点を残す人はその過程の中で、数多くの失敗をしているのです。
色々な問題を解き、間違えて、解き方が理解せずにもがいてまた問題に挑み今、勉強をしていてなかなか上手く理解できない、正解が出せない人、どうかそこで投げ出さないでください。
これは、全てゴールを決めるために必要な過程です。
前にもこのブログで取り上げた、日本代表の岡崎慎司選手はそれこそゴールを決めるために、キツいマークにあいながらも汗まみれになってプレーしています。

彼が決めてきた数々のゴールは、そういったことの集大成なのです。
さぁ、これからぜひ、間違いを恐れずに勉強に挑みましょう。
ノートについた×印は、あなたがゴールへと近づいている証拠です。
×印をたくさんつけて、勉強の「エースストライカー」になりましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム