勉強時間をラクに増やす方法

元気が出るブログ表紙

こんにちは。
Qゼミの神門です。
今回は、夏期講習も近くなり、たくさん勉強できる夏休みが迫っているので、勉強時間を増やす方法を伝授します。
学問に王道なし。
勉強した時間の長さ・解いたページ数=実力になるのです。
その勉強時間を増やす方法とは、『前の日の自分に勝つ!』です。

学校の先生、Qゼミの先生、お家の方、様々な人に「勉強しなさい」と言われることがあると思います。
そんなとき、「よーし!がんばろう」と思い立ち「明日から、毎日3時間勉強しよう!」と、心に決めた。
なんてことがあると思います。
そして実際にやってみると三日坊主なんてこともありますよね。

そんなときは、この方法を試してみてください。

①まず1日目、自分のできる時間で、勉強時間を設定しましょう。
(30分でも40分でもいいです)

②実際に勉強してみましょう!

③2日目、前の日より10分多く時間を設定しましょう。
(昨日は30分だったから、今日は40分といったように)

④またも実際に勉強してみましょう!

⑤3日目、また同じように10分設定時間を増やしましょう。

ということの繰り返しです。

毎日設定する時間以上に勉強できれば、勝ち!
できなければ、負け!です。
負けたら、また振り出しに戻ってやり直しです。

これを毎日、続けるうちに、勉強時間が気づけば5時間になんてこともあるかもしれません。
コツは、増やす時間を10分にして、少しずつ増やすことです。
ただし毎日、続けてください。『継続は力なり』です。
ぜひぜひ試してください。
そして有意義な夏休みを過ごしましょう!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム