ゲームと勉強、レベルアップの時間。

元気が出るブログ表紙

こんにちは。
国大Qゼミの半澤です。
前回は、夏休み前だったので「夏休みは勉強の計画を」なんてことを書きました。

この夏休みの過ごし方は、どうでしたか?
過ぎてしまった時間は、何かを君たちに残してくれています。
勉強が予定通り進んでいれば、実力がついていますね。
勉強であれ、部活であれ、ゲームであれ、時間を費やしたことのレベルは夏休み前より上がっているはずです。
それではまず、夏休みで使った時間の内、勉強についてだけ考えてみましょう。

一つの区切りです。
次のステップに向かうためにも、1度、振り返りましょう。

1 私は、この夏休み、かなりの時間を勉強に割くことができた人では考えてみましょう!
なぜ、勉強以外に時間を使わなかったのでしょう?
なぜ、勉強以外に目が向かなかったのでしょう?

2 私は、この夏休み、かなりの時間を勉強以外に割いてしまった人
では、考えてみましょう!
なぜ、勉強に時間を使わなかったのでしょう?
なぜ、勉強に目が向かなかったのでしょう?

1の人は、今後も心当たりの点を続けてこれからも勉強のレベルを上げていきましょう。
2の人は、原因がわかりましたか。
これからは勉強のレベルを上げていきましょう。

さて、中学生で、前期中間テストがあれば 2週間くらい、前期中間テストがなくても 2ヶ月くらい中学受験の小学6年生は150日くらい、高校受験の中学3年生は165日くらい(公立校後期選抜の後にテストが待ち受けています。
勉強で、夏休みにできたことは継続し、できなかったことは改善してテストに臨んでください。
どのように時間を過ごしても、テストまでの日は待っていてくれませんから!

まずは資料請求・無料体験から

資料請求/無料体験フォーム