ラインのリンク ユーチューブのリンク ティックトックのリンク
ゼミ生はこちら 資料請求/体験申込

いずみ中央校ブログ

《いずみ中央校》「時間割ないって本当ですか?」~ある日の塾長と学生講師の会話~

学生「塾長、Qゼミプラス時間割ないって本当ですか?」

塾長「ズバリありません」

学生「それはさすがにまずいでしょ」

塾長「なんで」

学生「炎上しますよ」

塾長「そもそも時間割ってないべきなんです」

学生「ないべき?」

塾長「というかあってはいけないんです」

学生「どういうことですか」

塾長「例えば英語が得意で、数学が苦手だったら、英語より数学の時間を多く取るべきですよね。
次の試験範囲の理科がすごい難しいところで、範囲も広かったら他の科目より多くの時間取るべきですよね?」

学生「そうか」

塾長「でも、その次の定期テストで理科は暗記単元がほとんどであまり時間取らなくて良さそうなら、もっと他の科目やるべきですよね。とかコロコロ変わるはずなんですよ」

学生「確かに」

塾長「自宅学習の時だってそうでしょ?事前に学習計画は立てるだろうけど、例えば数学やってて早く済んだら次の科目行きますよね?時間割ないじゃないですか?」

学生「確かに」

塾長「本来時間割ってないべきなんです。否、あってはいけないんです」

学生「確かにすぎる!」

無料体験 80分×2回 受付中!

校舎に直接お問い合わせの方、以下にご連絡ください
メール cwi@riq.co.jp
電話番号 045-802-1492

※ショート動画を見た、とお伝えください。
Qゼミグッズプレゼントいたします!

体験授業
のご案内

本日の
開講情報

LINEで
お問い合わせ