ゲーミフィケーションで年号暗記!?

二俣川校の様子

高校入試社会において必ず出題される歴史。
年号を覚えることで、実力がさらにアップします!

二俣川校中3生は、この年号をゲームを通じて暗記しています!
苦しい暗記もゲームを通して行えば、学習意欲も増しますね・・・・。

※ゲーミフィケーションとは

2010年代に使われるようになった言葉で、ゲームの要素を社会活動やサービス開発に組み込むこと。
もともとはマーケティングに使われていた用語のようだが、誰もが思わず夢中になってしまうゲームの仕組みを利用すれば、勉強を楽しく効率的に行うことができるという考え。
教育における効果として2点があげられます。
①学習を継続しやすい、学習意欲を維持しやすい
②繰り返し学習することで、暗記しやすい

二俣川校の様子

まずは資料請求・体験から

資料請求/体験フォーム