24 7月 2017
7月 24, 2017

大学ってどんなところ?

0 Comment

こんにちは!都筑校に勤務しております高と申します。 青空に浮かぶ入道雲の輪郭が少しずつハッキリとしてきて、蝉の鳴き声が暑く湿った空気を激しく振動させています。 もう夏本番ですね~、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 後もう.. read more →

こんにちは、都筑校の志村です。 夏が来ましたね、もう夏休みに入った学校も少なくないと思います。 ほとんどの受験生が部活も引退し、1日中勉強に時間を費やせる日が続くので、差がつくとしたらこの夏休みです。 夏休みの頑張り次第.. read more →

こんにちは、都筑校の清水です。 そろそろ夏休みですね。夏休みは受験の天王山といわれるように、受験生にとってはとても大事な時期です。 なので、今回は夏休みにやってほしい3つのことを紹介します。 まず1つ目は、計画を立てて、.. read more →

こんにちは。 市ヶ尾校の末次です。 はやいもので6月ももうすぐ終わり、7月を迎えます。 部活の最後の大会の途中だという人も多いと思います。 部活と勉強の両立は簡単なことではありませんが、今日明日のほんの少しの努力が2ヶ月.. read more →

19 6月 2017
6月 19, 2017

緊張に慣れる方法

0 Comment

こんにちは、市ヶ尾校に勤務している倉本です。 新学期が始まって早2ヶ月。 夏休みまで1ヶ月少し。 受験勉強は進んでいますか? 部活の引退、最後の行事など…中々勉強一筋に絞ることが難しい時期ですが、今この時期に.. read more →

12 6月 2017
6月 12, 2017

部活を選ぶ?勉強を選ぶ?

0 Comment

みなさん、はじめまして。 市ヶ尾校に勤務している梅田です。 気づけばもう6月、梅雨でじめじめした季節になってきましたね。 新しい環境にも少しずつ慣れてきて、落ち着いてきた頃だと思います。 特に3年生は部活動をしていてあと.. read more →

05 6月 2017
6月 5, 2017

「質の高い」勉強を!

0 Comment

こんにちは! 市ヶ尾校の岡村です。 定期テストもそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?(^〇^) 塾で勉強するから学校の授業は聞かないでいいや、なんて思ってないですか? まず学校の授業をしっかり理解したうえで自分で勉強する.. read more →

こんにちは、川崎校の藤本です。 まだ部活を引退していない人が多い時期だと思いますが、みなさんは毎日の勉強時間を確保できていますか? 部活などでまだ忙しくても、一日に全く勉強していない人はいませんよね? 部活を引退して、勉.. read more →

22 5月 2017
5月 22, 2017

自分を奮い立たせる言葉

0 Comment

こんにちは! 川崎校に勤務している栗原悠人です。 志望校にいけそうなのか、色々悩んできていると思います。 受験を成功させるには受験までの予定をしっかりと組み立てる必要があります。 勿論、自分が「こんなにこなせるのか?」と.. read more →

こんにちは。 川崎校に勤務している榊原です。 4月に新学期を迎えて1ヶ月が経ちましたが勉強の進み具合はいかがですか? まだ受験まで時間があるのであまり緊張感を持って日々の勉強に取り組めていない人や毎日何気なく勉強している.. read more →